SDガンダムフルカラー改造塗装

「SDガンダムフルカラー改造塗装」の最新情報をお届け!

SDガンダムフルカラー改造完成品倉庫

ガンダム 改造塗装 完成品


2010年03月29日

ランバラル専用ドム@SDガンダム改造塗装

ノートパソコンが壊れてしまいまして
「ノートパソコンお直し隊」という業者に修理に出していました。
迅速で対応もよかったですよ。

修理代3万かかりましたけどね・・・

で、けがの功名といいましょうか
懐かしい画像データがいくつか出てきまして

かなり昔の作ですのですこし気恥ずかしいのですが
ここのところSDガンダムネタがなかったのでアップしますね。

3.JPG

改造というほどののことはしてませんが
・左手にザクのシールドを持たせています。
・モノアイはHアイズのクリアパーツを使用しています。

塗装はラッカー系をエアブラシ、細部を筆塗りです。
半ツヤクリアを吹いているみたいですね(うろ覚え)



2009年07月06日

SDガンダムFC【ジム・トレーナー】改造塗装完成品

SDガンダムFC【ジム・トレーナー】改造塗装完成品


SDガンダムFCカスタムのジムを改造してジムトレーナーを製作しました。

z2.jpg

1年ほど前に製作したものですので、詳しくは憶えてませんが・・・

頭部、胸部はエポキシパテにて改造してます。

肩はプラ板で改造、シールドは十字マークを削ってます。


塗装はラッカー系をエアブラシしてつや消しクリア仕上げです。




2009年06月30日

SDガンダムフルカラー【ゲーマルク】改造塗装完成品ZZガンダム

SDガンダムフルカラー【ゲーマルク】改造塗装完成品

ZZガンダムのボスキャラ「ゲーマルク」をSDFCサイズで製作しました。
2.jpg



左側のヤツです(^^
ゲーマルクの改造ベースはSDFCではなく、ガンダムコレクションを使用しています。
中古ショップで200円前後で売ってました。
これをSDサイズにディフォルメすべく、縦方向に幅つめ、横方向にはパテ盛して太らせます。
7.jpg


頭部が悩みどころ。
この時点ではバランス見るため、SDFCのザクVを乗せてます。
5.jpg

6.jpg


結局、頭部はドムをベースに流用パーツで作りました。
白い部分はガンコレのエルメスの羽です。
全体にサフ吹きしたあと一旦、表面処理しています。
4.jpg


ラッカー系オレンジをベースにエアブラシ。
細部は筆塗りです。
3.jpg


モノアイにHアイズのグリーンを入れて完成。
つや消しクリアは吹いていません。
このくらいのサイズ(前高4センチ)だと、半ツヤくらいが美しい感じもします。
1.jpg

スペルが間違ってますがお許しを!




×

