セラムコートで怪獣ジオラマを・・・

「セラムコートで怪獣ジオラマを・・・」の最新情報をお届け!

SDガンダムフルカラー改造完成品倉庫

ガンダム 改造塗装 完成品


2010年03月19日

セラムコートで怪獣ジオラマを・・・

引越しをしたため、以前のようにラッカー塗料吹きまくりとはいかなくなってしまいました。

なぐさみにこんなもの作ってます。

ウルトラセブンの「イカルス星人」です。
というか、ジオラマ習作です。
イカルス星人自体はもともと塗装済み完成品でしたので、少しリペイントしただけです。

a.JPG

鉄道模型の本を参考に不慣れなグランドワークを・・・
将来的にはウルトラホーク発進シーンなんか作ってみたいですねぇ。
b.JPG


塗装は水性アクリルの「セラムコート」というのを使ってます。



ラッカー系以外の塗料をネットでいろいろ探していたら見つけました。
トールペイント用の塗料ですが、ミリタリー系で使用している人がけっこういるみたいですね。
完全ツヤ消しですのでフィギュアやジオラマにも向いています。

良いところ:臭わない。色数豊富。安い(130円前後)。ちょっとコツがいるけどエアブラシで吹ける。

悪いところ:塗料の食いつきに難あり。爪でこするとはがれますのでガンプラ向きではありません。


TREview


posted at 23:47
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:セラムコートで怪獣ジオラマを・・・
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144103215
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

