ガンコレ【バンシィ:ガンダムユニコーン】改造塗装完成品

「ガンコレ【バンシィ:ガンダムユニコーン】改造塗装完成品」の最新情報をお届け!

SDガンダムフルカラー改造完成品倉庫

ガンダム 改造塗装 完成品


2009年07月12日

ガンコレ【バンシィ:ガンダムユニコーン】改造塗装完成品

ガンダムコレクションという1/400スケールのミニフィギュアのユニコーンガンダムを改造して、黒いユニコーンこと「バンシィ」を製作しました。

b1.jpg




ガンダムコレクションDX8にアソートされていました。
img_127265_57485210_0.jpg



改造箇所といっても、ツノをプラ板で造形しただけです。
DSCF4742.JPG




塗装はラッカー系のネイビーブルーベースで調合した色をエアブラシ。
DSCF4851.JPG




金色の部分はエナメル系を流してはみ出た部分をふき取ろうかとしたんですが、薄めると発色が悪くなったのでラッカー系で丁寧に筆塗りしました。
b3.jpg



ベースはホワイトに塗りなおして、題字を自作デカール貼付で仕上げてます。
DSCF5002.JPG



写真に撮れませんでしたが、カメラアイはピンクで塗装してます。
(米粒に字を書く人の境地でしたが・・・)
DSCF5023.JPG

「バンシィ」というマイナーMSでしたがいかがでしょうか(^^

ユニコーンはアニメ化予定とのことですのでキット化も期待したいですね。(ユニコーンの成型色変え+新規ツノパーツつけるだけですからね)



この記事へのコメント
うおお、これは超絶ですね・・・!
ガンコレってめちゃくちゃ小さいのにこの塗り分けクォリティが凄い!

金色の筆塗りと目の塗装は、まふなら考えただけでもやる気が消えてしまいますw
Posted by まふ at 2009年07月17日 02:10
まふさん、
いつもありがとうございます。
ガンコレは1/400サイズで小さすぎますね(^^
でも、8月に1/380サイズのガンプラがカップヌードルのオマケにつくそうです♪
Posted by guime at 2009年07月25日 11:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

