SDガンダムフルカラー【ゲーマルク】改造塗装完成品ZZガンダム

「SDガンダムフルカラー【ゲーマルク】改造塗装完成品ZZガンダム」の最新情報をお届け!

SDガンダムフルカラー改造完成品倉庫

ガンダム 改造塗装 完成品


2009年06月30日

SDガンダムフルカラー【ゲーマルク】改造塗装完成品ZZガンダム

SDガンダムフルカラー【ゲーマルク】改造塗装完成品

ZZガンダムのボスキャラ「ゲーマルク」をSDFCサイズで製作しました。
2.jpg



左側のヤツです(^^
ゲーマルクの改造ベースはSDFCではなく、ガンダムコレクションを使用しています。
中古ショップで200円前後で売ってました。
これをSDサイズにディフォルメすべく、縦方向に幅つめ、横方向にはパテ盛して太らせます。
7.jpg


頭部が悩みどころ。
この時点ではバランス見るため、SDFCのザクVを乗せてます。
5.jpg

6.jpg


結局、頭部はドムをベースに流用パーツで作りました。
白い部分はガンコレのエルメスの羽です。
全体にサフ吹きしたあと一旦、表面処理しています。
4.jpg


ラッカー系オレンジをベースにエアブラシ。
細部は筆塗りです。
3.jpg


モノアイにHアイズのグリーンを入れて完成。
つや消しクリアは吹いていません。
このくらいのサイズ(前高4センチ)だと、半ツヤくらいが美しい感じもします。
1.jpg

スペルが間違ってますがお許しを!



この記事へのコメント
おぉぉぉぉ。

かわゆぃ♪

そして綺麗です。

すごい色んなの作っていますね。

私は一個で悩みに悩んでます。。。

まふさんに色つけとか教えて欲しいなぁ。
Posted by ぷらもっと at 2009年06月30日 18:58
おお・・・素晴らしい出来ですね・・・!
てっきり最初からゲーマルクなのかと思いましたが、かなりの大改造で驚きました。
拝見したguimeさんの記事の中で一番ビックリしましたw

>ぷらもっとさん
人に教えられるような腕前ではございませんが、分かる範囲でお答えしますのでいつでもご質問下さいっ!?
Posted by まふ at 2009年07月01日 01:57
>ぷらもっとさん、
はじめまして。
よろしくお願いします(^^
Posted by guime at 2009年07月01日 20:32
>まふさん、
ビックリしていただきありがとうございます(^^
そろそろ過去ネタがなくなってきましたので新作を考えています。
作りはじめたらアドバイス下さいませ〜。
Posted by guime at 2009年07月01日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122530516
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。