SDガンダムフルカラー【ザク・トップ小隊アス機】改造塗装完成品

「SDガンダムフルカラー【ザク・トップ小隊アス機】改造塗装完成品」の最新情報をお届け!

SDガンダムフルカラー改造完成品倉庫

ガンダム 改造塗装 完成品


2009年06月22日

SDガンダムフルカラー【ザク・トップ小隊アス機】改造塗装完成品

SDガンダムフルカラー【ザク・トップ小隊アス機】改造塗装完成品

OVAの機動戦士ガンダム第08MS小隊に出てきたザク(アス機)を製作しました。

as4.jpg


ベースはSDFCステージ26のシャアザクです。

左手にもシールドを装備しているタイプです。(しかもジオン公国章モールド入り)

シャアザクでこんな設定は見たことないのでちょっと嬉しい仕様なんですけど、左腕と一体形成なのは×ですね。
as1.jpg



改造、というほどでもないですが私の定番工作として、

1)肩と二の腕の部分をカッターで切断し、ピンバイスで開穴した後、2ミリプラ棒を軸にします。
これでポージングの幅が広がります。

2)メーカー刻印部は黒い瞬着で穴埋めします。このサイズなら黒い瞬着がパテ代わりになります。

3)全体の表面処理は400番→800番の耐水ペーパーがけです。
特に頭部など目立つ部分は必須です。
as2.jpg



今回のザクはOVAの08小隊に出てきたザクのアス機ということで、特徴の壊れた右肩はジャンクパーツから、連邦軍のシールドはガンダムのもののモールドを削って加工しています。
as3.jpg


塗装は、いつもどおりラッカー系塗料をエアブラシ、細部を筆塗りの後エナメルでスミ入れして、最後につや消しクリアで仕上げています。





この記事へのコメント
おお、このような工程で作るのですか〜!
腕が動くとは思いませんでしたw
次にガシャポンを見かけたら回してみたいと思います♪
Posted by まふ at 2009年06月22日 23:45
>まふさん、
SDもなかなか面白いですよん。
ただ、最近のガシャは大幅にサイズダウンしていてイマイチなんです。
Posted by guime at 2009年06月23日 13:34
guimeさんはじめまして
「ガンプラマスターの夢ブログ」の管理人gunshinと申します
相互リンクのお誘いありがとうございます!
こちらのサイトをリンクさせていただきましたのでお知らせいたします。

SDガンダムといった小さいアイテムながら丁寧な作業をなされていますね。

これからよろしくお願いいたします
Posted by gunshin at 2009年06月24日 02:36
>gunshinさん、
相互リンクありがとうございました!

>丁寧な作業をなされていますね
恐縮です。とても嬉しいです!

今後ともよろしくお願いします。
Posted by guime at 2009年06月24日 08:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122008597
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

