【ザメル】SDガンダムフルカラー改造塗装完成品

「【ザメル】SDガンダムフルカラー改造塗装完成品」の最新情報をお届け!

SDガンダムフルカラー改造完成品倉庫

ガンダム 改造塗装 完成品


2009年06月18日

【ザメル】SDガンダムフルカラー改造塗装完成品

【ザメル】SDガンダムフルカラー改造塗装完成品

SDガンダムフルカラーSTAGE22の「ザメル」を改造リペイントしました。

SDFCのザメルにガンコレのザメルとMFSのザメルのパーツを移植し、SDのデフォルメ感を残しつつも、リアリティを増すことを念頭に製作しました。

z5.jpg



薄いベージュの部分がSD、濃い茶色と砲身の部分がガンコレ、銀色の部分がMFSです。
z1.jpg


z3.jpg



背部のメーカー刻印は黒い瞬着で穴埋めしています。
z2.jpg




全体にペーパーがけをして表面を整えたのち
ラッカー系塗料で全体をエアブラシ塗装しています。

細部は筆塗り、スジ彫り部分にはタミヤエナメルのつや消し黒にてスミ入れしています。

一部、流用デカールを貼ったあと、仕上げにつや消しクリアをエアブラシしています。

モノアイはHアイズのピンクを加工しています。裏面にラピーテープを貼り、光が反射すると発光しているように見えます。
z6.jpg



台座は、木材ブロックにニス塗りし、エポキシパテにて地面を作ったものです。
z4.jpg




この記事へのコメント
guimeさんはじめまして!
すごいですね!0083好きな私にはたまらない一品です!
今度デンドロビウムなども作ってみるのはいかがでしょうか?ぜひ見てみたいのでw
Posted by shijimi at 2009年06月21日 23:05
>shijimiさん、
ありがとうございます。
0083いいですよね。
リクエストもありがとうございました。
デンドロ、在庫さがしてみます。

Posted by guime at 2009年06月22日 08:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121760099
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

