【ビグザムVer.カトキ】SDガンダム改造塗装完成品

「【ビグザムVer.カトキ】SDガンダム改造塗装完成品」の最新情報をお届け!

SDガンダムフルカラー改造完成品倉庫

ガンダム 改造塗装 完成品


2009年06月16日

【ビグザムVer.カトキ】SDガンダム改造塗装完成品

【ビグザムVer.カトキ】SDガンダム改造塗装完成品

b9.jpg

カトキ版のSDビグザムを製作しました。

ベースはかなり前に出たバンプレストのゲーセンアイテム(キーホルダー)です。

c2.jpg

このフィギュア、出来はすごく良いです。

カトキ版ビグザムを絶妙にSD化していますし、デティールも細かいです。
しかも迷彩塗装までされています。

現在は絶版品ですが、ヤフオクなどでたまに出品されていますので、興味のある方はチェックしてみてください。

サイズはSDFCより一回り大きいですが、巨大MAですので違和感はありません(と思い込む)


改造についてですが、

まず、頭部に刺さっているキーホールダーを抜き、出来た穴をパテ埋め。
足のツメをいったん切り離して、角度変更して再接着し、飛行ポーズにさせてます。
両足も切断してからプラ棒で接続。ポリキャップを仕込んでますのでスムーズに左右回転します。
後部バーニアはコトブキヤのバーニアに変更しています。

b1.jpg


b2.jpg



ペーパーがけで下地処理がすんだら、サフ吹きします。

b3.jpg



ベースカラーのグリーンをエアブラシした後、マスキングします。

b4.jpg



濃いグリーンを吹いたあと、細部を筆塗りで仕上げていきます。
オレンジがいいアクセントになりました。

b6.jpg



球体の部分はホワイトでエアブラシしています。

b5.jpg



ポイントになる部分にスミいれをしたら、
仕上げにつや消しクリアをエアブラシして完成です。

b7.jpg


b8.jpg



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

