【ケンプファー】SDガンダムフルカラー改造塗装完成品

「【ケンプファー】SDガンダムフルカラー改造塗装完成品」の最新情報をお届け!

SDガンダムフルカラー改造完成品倉庫

ガンダム 改造塗装 完成品


2009年06月13日

【ケンプファー】SDガンダムフルカラー改造塗装完成品

はじめまして。
guimeと申します。

SDガンダムフルカラーという全高3p程度のガシャポンフィギュアを改造したり塗装したりしています。

今までYahoo!ブログで製作経過などを更新してきましたがあまりにも自由度が低いのでseesaブログに少しずつ引越ししようともくろんでます。

とはいえ、
最近は仕事が忙しくてあまり改造していませんので
しばらくは過去作品なんぞをご紹介いたします。

-------------------------------------------------

まずは
【ケンプファー】です。
OVA「ポケ戦」に登場したジオンのモビルスーツでコアなファンに根強い人気があります。

重武装が魅力のMSですので、そのへんをポイントに改造しました。

k.JPG


製作はSDFCのケンプファーと「Gサイト」というコンビニで販売していたガンダムのフィギュアシリーズのケンプファーとのニコイチ改造です。

DSCF5104.JPG

難しいことはしていません。
SDFCのケンプファーにGサイトの武装をミックスしただけです。
ただ、SDとリアルタイプのミックスですので、違和感のでないよう接続部の調整には気を使います。

DSCF5102.JPG



肩と首にポールジョイントを仕込んでいるのでポージング変更が可能です。

DSCF5096.JPG



ペーパーがけで表面処理をしたら、サフェイサーをエアブラシします。
このとき、表面のアラなどがあれば再度ペーパーがけをします。

a.jpg




塗装はクレオスのラッカー塗料をエアブラシしています。
バーニアなどの黄色い部分と白い部分は筆塗りです。

スジ彫り部分にはタミヤエナメルカラーのつや消し黒でスミ入れをしています。

仕上げにつや消しクリアをエアブラシして完成です。

cdcd.jpg


この記事へのコメント
すごいですぼくもガンプラ好きです
今度いっしょにガンプラつくりませんか?
Posted by ガンダムさん at 2010年03月27日 16:20
すごいですぼくもガンプラ好きです
今度いっしょにガンプラつくりませんか?
Posted by ガンダム at 2010年10月06日 18:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121435129

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。